fc2ブログ

家庭菜園

夏野菜

昨日から暖かな日が続いている
とうがたつ前にほうれん草を収穫した

寒い日が続いたので
葉が厚く甘みが多いほうれん草になった
普段おひたしなどは食べない長男も
昨日はよく食べていた

春になれば畑仕事が忙しくなる
その前に種から芽を出さないと
苗を買うことになるので
種まき病の夫が動いている

100224 tane01

トマトにナスにピーマンと
種だけ見れば夏野菜ばかり

100224 tane02

家の畑にあうトマトは
どうやらレイカに決まったようだ

100224 tane03


ミニトマトが苦手なわたし様に
今年はアイコの種で勝負

もやしのようだ

今日はオリンピックが気になったので
ディに行っていない
1階のばぁちゃんのところでテレビ

100224 01

不思議なこたつテーブルの上

朝薬を渡したときに
コーンフレークの空いた瓶で
ポットからお湯を入れて飲んで又ふたをした
だから水が入っていたのか

うどんの残り汁
ただいま3日目
この頃つゆらしき物を入れるが
飲んだり使ったりして減ることはない

ちなみにリモコンの電池が
また片方が逆さまで使用できなかった

フィギュアスケート女子のショートプログラム
見たかったのに

テレビ本体直接変換でつけてチャンネルを変えたよ

でも浅田真央ちゃん見られなかったよ
見たかったけど残念でした

プロフィール

葵

Author:葵
夫と長男,次男
私の4人家族です。 
ゆっくり更新中です

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんにちは
遊びに来てくださって ありがとうございます。  コメントの管理が難しくなったので  開いておりません。  ごめんなさい

月別アーカイブ
ブログ内検索